×

SHOPPING

ご注意ください

当店では、ご注文いただくとお客さまが記入したメールアドレス宛に自動で返信メールが届くシステムになっております。shashin-cake.jp のドメインからのメールを受信できるよう設定しておいてください。
メールが届かない場合はこのページ下部の情報もご確認ください。

よくあるご質問

FAQ-Q いつまでに注文すればよいですか?

到着希望日の5営業日前までにご注文下さい。
※ご不明な場合はお電話かメールでお問い合わせ下さい。
TEL:093-881-4658 MAIL:info@shashin-cake.jp
ご利用日が決まり次第なるべく早くお申し込み下さい。

 

FAQ-Q 注文後、商品が届くまで何かすることはありますか?

自動返信メールをご確認の上、写真データをメールで送って下さい。
銀行振込でご注文のお客さまはお振り込みのお手続きをお願いいたします。

 

FAQ-Q 写真(画像)はどのようにして送ったらいいですか?

自動返信メールに添付してご返信ください。またはinfo@shashin-cake.jpまでメールで送ってください。
※「ご注文日・ご注文者様のお名前・電話番号・到着希望日」をご記入ください。
※到着希望日の5営業日前までに送って下さい。

 

FAQ-Q 携帯電話のカメラで撮影したものでも使用できますか?

はい、大丈夫です。

 

FAQ-Q 写真アプリで加工したものでも大丈夫ですか?

大丈夫ですが、写真ケーキは食品ですので通常のカラー印刷と比べ『鮮やかさ』が劣ります。
なるべくご希望通りの仕上がりになるよう調整しておりますが、お客さまが望んだ通りの仕上がりにならない場合もございます。
食品であるがゆえ全てを表現できない場合があることをご了承くださいませ。

 

FAQ-Q 写真部分の大きさはどのくらいですか?

だいたいの目安サイズは下記の通りですが、なるべくお写真を大きくできるように調整していますので、決まったサイズではないことをご了承ください。
また、7号まででしたら正方形のお写真の方が大きくお作りしやすいので、正方形の画像でのご用意をお勧めしております。

4号 長辺が約7センチ
5号 長辺が約9センチ(名刺ぐらいの大きさ)
6号 長辺が約11センチ
7号 長辺が約15センチ
DX・SDX 長辺が約20センチ
特大 B5サイズ2枚を並べた大きさ

※上記は写真部分だけの大きさです。写真部分の周りにフルーツなどのトッピングがあります。

 

FAQ-Q 写真部分のみの販売は可能でしょうか?

写真部分のみの販売はお受けできません。御了承ください。

 

FAQ-Q メッセージカードをつけることはできますか?

・ご注文の際に記入欄がございますので、そちらにご記入下さい。(20文字以内)
・ハートや星の記号などは文字化けして読めないことがありますので、(はあと)など文字でお送りください。
 例)『おめでとう(はあと)』
 ※記号以外の絵文字は基本的にお請けしておりません。ご了承ください。
・ハングル等の外国語は文字化けすることがありますので、わかりやすく手書きしたものを写真に撮って別途メールでお送りください。
※ご要望ない限りはメッセージカードはお付けしていません。ご了承ください。
※破損の原因となるため、ケーキと別送にすることはできません。ご了承ください。

 

FAQ-Q 解凍にはどのくらい時間がかかりますか?

4号~7号サイズ:5~8時間
DX~特大サイズ:8~10時間

※常温ではなく必ず冷蔵庫で解凍してください。
※解凍が出来ているか確認したい場合は、フルーツの間など目立たない部分に竹串を通して綺麗に竹串が通るかどうかでご確認ください。
※解凍を始めてから10時間以上で画像部分が滲みはじめますお召し上がりになる時間を考慮して解凍を始めてください。

 

FAQ-Q 写真が滲んでいるのですが?

解凍時間が長すぎたかもしれません。
解凍し始めてから約10時間で画像部分が滲み始めます。届いてすぐ解凍し始めるのではなく、お召し上がり時間に合わせて解凍を始めてください。

 

FAQ-Q 送料はいくらですか?

送料は全国一律1,380円です。
ケーキを複数個ご注文の場合は、1商品につき1送料かかります。ご了承ください。

 

FAQ-Q 時間指定をすることはできますか?

可能です。 「午前中」「14~16時」「16~18時」「18~20時」「19~21時」の中からご指定ください。
※地域や交通事情、気候によりご希望に添えないことがありますので、ご了承下さい。

 

FAQ-Q ケーキはお店やホテル(会場)に送れますか?

事前にお店やホテル(会場)の方に、ケーキが届くことをお客さまの方からご連絡しておいて下さい。
ケーキは冷凍便でお届け致しますので、冷蔵庫での解凍をお願いしておいて下さい。

 

FAQ-Q 来店での受け取りと宅配とで料金は変わりますか?

ホームページ上のお値段は「宅配価格」となっております。ご来店のお客さまは金額が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
カートから「ご来店受け取り」でご注文いただいた場合、自動返信メールではシステムの都合上「宅配価格」の金額が表示されますが、確定メール時に金額の訂正をさせていただきますのでご確認ください。
※現在ご来店でお受け取りのお客さま用のページを準備中です。しばらくお待ちください。

 

FAQ-Q 来店での受け取りでも冷凍仕上げですか?

ご来店のお客さまはそのままお召し上がりいただける冷蔵仕上げになっております。
ご要望があれば冷凍仕上げでもお渡し可能でございますので、ご注文時にスタッフまでお伝え下さい。

 

FAQ-Q アレルギー対応はどこまでできますか?

乳製品除去、卵除去、小麦除去のケーキがございます。
※洗浄はしておりますが、乳製品や卵や小麦を含む製品と同じ器材を使用しています。
※完全なアレルギー対応ではございませんので、ご注意ください。
乳製品除去のケーキはこちら→ 写真ケーキ 豆乳クリーム
卵除去のケーキはこちら→ 写真ケーキ 卵抜き豆乳クリーム
小麦除去のケーキはこちら→ 写真ケーキ 米粉豆乳クリーム

 

FAQ-Q フルーツ多めの仕上げでお願いできますか?

輸送上、破損に繋がる可能性がございますのでお受けできません。

 

FAQ-Q ケーキの入っている箱の大きさはどれくらいですか?

ケーキの箱のサイズは下記の通りです。
このケーキ箱を配送用ダンボール箱に入れてお送りいたしますので、ダンボール箱から出して冷凍庫もしくは冷蔵庫に入れてください。

 ケーキのサイズ ケーキの箱のサイズ
4号 16cm×16cm (高さ)12cm 
5号 19cm×19cm (高さ)12cm
6号 22cm×22cm (高さ)12cm
7号 26cm×26cm (高さ)13cm
DX 34cm×34cm (高さ)14cm
SDX 41cm×31cm (高さ)18cm
特大 64cm×44cm (高さ)29cm
 
 

FAQ-Q ろうそくは無料ですか?

1袋(5本入り)をお付けしております。
有料の数字ロウソクもございますので、ご希望の方はケーキと一緒にご注文ください。

 

FAQ-Q 領収書の発行は出来ますか?

領収書の宛名、但書き、ケーキと一緒にお送りして良いかどうかを併せてお知らせください。

 

FAQ-Q 代金後払いにしたのですが振込用紙はどうなりますか?

後払いの振込用紙はケーキとは別送となります。
ケーキ到着から10日以内にヤマト運輸株式会社からご注文者様宛にお送りしておりますので、届きましたら14日以内にコンビニ・郵便局でお支払いをお願い致します。
用紙が届かないなどの場合は当店までご連絡ください。

 

FAQ-Q 注文の変更はできますか?

お届け日の1週間前まででしたら承ることが出来ます。
お届け日が迫っている場合はお電話にてお問い合わせください。
変更をお受けした場合は変更内容を反映させたメールをお出し致しますので必ずご確認ください。不備がございましたら至急ご連絡をお願い致します。



返信メールが来ない場合

当店では、ご注文いただくとお客さまが記入したメールアドレス宛に自動で返信メールが届くシステムになっております。この自動返信メールが届かない場合は当店からメールでのご連絡ができませんので、必ず当店までご連絡下さい。
自動返信メールが届いているか届いていないかは当店ではわかりかねますので、自動返信メールが届かないと思ったらすぐにご連絡ください。
※自動返信メールが届かなくてもご注文自体が完了している場合は、商品発送の準備を進めておりますのでご了承ください。

 

自動返信メールが届かない!と思ったら、まずご確認ください

● 受信トレイ以外のメールフォルダの中をご確認ください。「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などご確認ください。
● 受信フォルダ・メールボックスが容量オーバーになっている場合があります。いらないメールを削除するなどして、新しいメールを受信できる容量に調整してください。
● ご記入いただいたメールアドレスが間違っている場合がございます。ご注文時のお名前とご注文日をご記入の上、本来のメールアドレスよりinfo@shashin-cake.jpまでご連絡ください。
● PCメール受信拒否をしていたりURLを含むメールを受信拒否している場合がございます。設定をご確認ください。
● 店休日の場合がございます。当店は水曜日が店休日です。自動返信メール以外のものにつきましては、営業時間外や店休日のご注文やお問い合わせなどは翌営業日以降の返信になります。ご了承ください。

 

以下の設定をご確認の上、いずれかの設定をお願いいたします。

● shashin-cake.jp のドメインを指定受信
● PCからのメール拒否を解除
● URLを含むメールの受信拒否を解除

 

ご注意!当店からメールができない場合がございます!

ドット「.」が二つ連続していたり@マークの直前にドット「.」が入っていたりするとPCからメールが送れない場合がございます。大文字が入っているアドレスも送れない場合がございます。
その場合は違うメールアドレスをinfo@shashin-cake.jpまでご連絡ください。

CONTENTS

SHOPPING